印刷通販。

注文しておいた名刺が上がってきました。
今まで頼んでいた印刷屋さんがつぶれてしまったので、
はじめてネット通販の印刷を試してみました。
今回お願いしたところは、京都にある「グラフィック」。
他に比べ紙の種類が豊富だったのが決め手でしたね。
テストも兼ねていたので、
ちょっと難しいデータの指定をしておいたのですが
満足の出来でした!
通常の印刷では175線のアミ点なのですが、
なんとここでは280線!
もうほとんどアミ点が見えません。
別料金になりますが、各種色校にも対応してるし、
トムソン、箔押し、浮出しもOK。
これなら、私の仕事にも充分つかえそうです。
難点は営業の人に来ていただいての事前打ち合わせや、
色校後の軽微な修正をしてもらえないことですかね。

それにしても安いし・・・
印刷業界も相当厳しそうですね。
我々も人ごとではないですが・・・

カテゴリー:デザイン | パーマリンク |

2 Responses to 印刷通販。

  1. diary428 says:

    はじめまして。(^^)
    ネームカードの「車」検索から、こちらへうかがいました。
    私は神奈川県出身でGデザインの仕事をしていましたが、6年前に京都へ引っ越してきました。結婚してから、パート勤務で今も軽くデザインの仕事をしていますが、私も「グラフィック」で名刺を頼んだことがあります。
    共通点がいくつかあったので、ちょっと驚きました。(笑)
    名刺、オレンジの元気の出る感じの素敵なデザインですね!

  2. charlie says:

    diary428さん、はじめまして!
    名刺おほめ頂き、ありがとうございます^^
    京都いいですね。私は6年前まで鎌倉に住んでました。
    猫を拾ったので、引っ越しちゃいましたけどw
    車好きなんですね。「コペン」しっかりとした
    いい作りの車ですよね。かわいいしw
    大事にされて車も幸せですね。
    デザインの仕事もがんばってください!
    来年の年賀状も「グラフィック」と思っています。気が早いか・・・w

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.