霧。

霧がかかって今日で3日目です。
夏場にもやがかかることはたまにありますが、
こんなに長い間、霧に覆われるのは珍しいです。
写真は今日の午後のものですが、
昨日はバックの町並みや山は全く見えないほどでした。
注意報も出てましたけど、濃霧ですね。
雲の中に入ったようで、ちょっと神秘的w

ちなみに、霧は視程が1km未満のもので、
1km以上10km未満のものはもやと、区別してるようです。
さらに視程が100m(海上では500m)以下になると
濃霧と呼ばれます。
同じ小さな水滴の集まりなのに、
在り方よって呼び方が変わるのはおもしろいですね。

それにしても、すごい湿気。
窓を開けられないです・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.