ローボード。

リビング改装計画第一弾として、
AVラック付きローボードを作りました。
構想3年制作2日ですw
ここへ引越して来たときに、
お気に入りの物は全て仕事部屋へレイアウトしていたので、
リビングは今まで出がらし状態でした。
そこでやっと重い腰を上げて、
リビングの模様替えを始めました。
ローボードと同時に、右側にはビデオやDVDを収納するための
壁に備え付けの棚も設置。
もちろん自作です。
今まで障子だった窓にもオーダーのロールスクリーンに変えて
イメージ一新です。
次はベンチソファに、ダイニングテーブル、照明と
まだまだ続きます。
でも次は来年かなw

カテゴリー:DIY | パーマリンク |

5 Responses to ローボード。

  1. masa says:

    はじめまして。素敵なローボードですね〜
    いろいろ見ていたらたどり着きました〜自作と聞いて驚きなのですが
    集成材に乗せた塗料はどんなものをお使いでしょうか?
    自分DIYに興味があるので・・ご参考までに教えていただけると
    幸いです〜

  2. charlie says:

    masaさん、はじめまして。お返事遅くなりました。塗料はワトコオイルの2回塗りくらいです。乾燥するまでに24時間以上とか書いてありますが、においも色移りもしなくなるまで2、3週間はかかります。ただ、仕上がった感じは自然でとてもいいですよ。とりあえず小さなもので試してみてはいかがでしょうか。ご参考まで。

  3. masa says:

    ご返信ありがとうございました。ワトコオイルですか!
    初耳です。ちなみに色は何色でしょうか?エボニー?でしょうか?
    調べてみたのですが。 参考にしたいです。

  4. charlie says:

    そう、エボニーです。赤い缶で「WATOCO」って書いてあります。メーカー?は「HOXAN」です。

  5. masa says:

    ご丁寧にありがとうございました。ぜひ今度
    使ってみますね!ありがとうございました〜〜

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.