「大地宅配」。

今日は大地宅配が来るのを待って弓道へ出かけます。
宅配は便利ですね。ちょっと高めだけど・・・
宅配を「大地宅配」に決めたのは、品物がいいというのもありますが
ちょっと懐かしかったからです。

17、8年前になるでしょうか
私がはじめてデザイン事務所に入ったときの最初の仕事が
「大地宅配(大地を守る会)」のお歳暮のカタログのイラスト描きでした。
入っていきなり、編集からレイアウト、版下まで
1週間で全部やってと言われたんですが、
さすがにギブアップ。
イラスト(40点くらいあった)をあげるだけで精一杯でした。
前にいた会社では、SONY の NEWS と言うワークステーションを
使って、印刷会社と共同開発で作った DTP ソフトで
レイアウトしていたのですが、今回は、はじめてのMac。
さすがに戸惑いましたね。
使い勝手が違うのはもちろん、しょっちゅうフリーズするは、
マウスもぶにゃぶにゃした感じで、イヤでしたねw
いまでは、Macじゃなきゃイヤですけど・・・w
DTPとはいえ、当時はまだ印画紙にバラウチして
ペタペタ版下作ってた時代です。

まあ、長くなるのでこの話はまたの機会に。
そろそろ来るかな。「大地宅配」。

カテゴリー:デザイン | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.