海月。

昨日の夜の月は半月と満月の間くらいでした。
その月が意外と低い軌道を通ってたので、
リビングからよく見えました。
さらに大気も済んでいたので、
月の明かりが海の水面を照らし、とれも幻想的でした。
時間とともに月は傾き、夕日のごとく赤く染まり、
相模湾を挟んで伊豆半島の向こうへ沈んで行きました。
写真に撮りたかったのですが、
いつも使ってる携帯ではとても無理でした。
ビデオカメラが壊れてなければ、
キレイに撮れたんですけどねぇ。
今宵はガスがかかってるので見れませんね。
次の機会まで、機材をなんとかしたいなぁ。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.