駅の連絡橋。

今日電車に乗ろうとしたら、
以前から工事中だった、改札とホームを結ぶ連絡橋が
一部開通していました。
それと同時に、今までの連絡橋は通行禁止に。
昨夜渡ったのが、最後だったんですね。
ちょっと寂しいです。
JRは駅のバリアフリー化を進めていて、
わが町の駅も例外になく、エスカレーターが
設置されます。
いろいろもめての設置です。
何せ、7億です!しかも約2/3は税金・・・
今までずっとなくても何とかなってたものが、
今になって何故必要なのでしょうか・・・
高齢化だから?
ほんとに助けが必要な人には
エレベーターの方がよいと思うのですが・・・
ちょっとの階段でもそれなりに運動になるはず。
こんなに何でも便利にしてたら、
将来、寝たきりの人が増えそうで心配です。

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.