今日が夏至・・・。

朝、新聞を見て・・・
失礼しました、今日が夏至でした。
今年は1日ずれていたようです。
今日は朝から風は強く、お日様も出ないようですね。
そのうち雨になりそうです。
梅雨入りしたその日以来、雨が降っていないので
気象庁には苦情の電話がかかってるみたいです。
文句いってもしょうがないと思うのですが・・・
でも今年は、大幅に梅雨入りの日が修正されそうですね。
梅雨入り梅雨明けは、毎年9月頃に決定するそうです。
あくまでもその年のデータ収集ですね。
だから、梅雨入り宣言は一応、たぶんって事で、
あくまでも予想なので、おおらかな目で見てあげましょうw

庭の木々も水を欲しがってます。
雨降るかなぁ・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.