朝から枝打ち。

今日は朝から、晴れていたので、
道路側の木々の枝打ちの続きをやります。
上の方から枝を落としていく方法は
安全ですが、時間もかかるし腕もだるくなります。
そこで幹にロープを架け、屋根に落ちないようにして
一気に切り倒すことにしました。
これは早いです。
倒したあとで、いくつかに切り分け山へと返します。
意外と早く終わりました。
今までうっそうとした木々で見えなかった海が、
道路からも見えるようになりました。
これで、数年は大丈夫でしょう。
地面にも光があたるようになったので、
今度は下草がのびてくるかな。
植物の生命力ってなかなかすごいです。

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.