弦。

今週から弓道教室が始まったので
曜日や時間をずらしての練習です。
相変わらず不調。
このところずっと前矢で悩まされてました。
いろいろ試しましたが、
的に向かって矢を飛ばすためには
かなり無理な力が必要でした。
必要以上に角見を効かせたり、弓手離れしたり、
まったく正射ではないので頭を抱えてました。
で、とりあえず気分転換に弦でも換えてみるかと・・・
戻りました!
あんなに苦労したのに拍子抜けですw
弦が違うと言うか新しいだけなんですけどね。
矢どころに影響するとは驚きです。
そういえば以前にも弦を換えたら
調子が良くなったことがあったような・・・
弦一本、あなどれません。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.