イタリアンパセリのつぼみ。

庭にイタリアンパセリが自生しています。
おそらく以前栽培していた時の種が落ちてたんでしょうね。
ここへ越してくる前に、キアゲハの幼虫を育てていて、
そのエサ用に普通のパセリと、
このイタリアンパセリを植えていました。
そのときの種があちこちに広がったみたいです。
でもこのイタリアンパセリ、2年草のはずなのですが、
意外と何年も枯れないような・・・
もうつぼみが出てるので、
葉を食べるにはちょっと硬いですね。
あとは花を楽しんで、
種が出来たらちゃんと植えてみようかな。
もう幼虫は育てませんが・・・w

ちなみに幼虫を育てるのとても大変なんですよ。
かなり敵が多くて・・・
無事に蝶になれるのは20匹のうち1匹いるかいないかです。
それだけに、蝶になったときには感動モノです。

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.