ユキヤナギ。

今年は雪はほとんど降りませんでしたが、
庭には、ユキヤナギが咲いていました。
小さくてかわいい花です。
まったく似てませんが、バラ科だそうです。
邪魔な場所に生えていたので
昨年、全部切ってしまおうかと思ったのですが
妻が気に入ってるというので、
丈を詰めるだけにしておきました。
ちょっと心配でしたが、
今年も咲いてくれてよかったです。
ユキヤナギ、よく見かけますが減ってるそうです。
大事にしたほうがいいですね。
それにしても木の剪定って、
なかなか難しいですね。
梅の木も剪定しなきゃなぁ。

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.