梅シロップ 2016。

今年も無事に梅を収穫できました。
約1.4Kg。
まあまあの量ですかね。

昨年好評だったので、全て梅シロップにします。
梅1に対して砂糖1。
砂糖には前回にも使った「てんさい糖」を使います。
普通の砂糖はさとうきびを原料にしていますが、
てんさい糖は大根によく似た「てん菜」と呼ばれる作物からできているそうです。
体にも色々いいらしく、クセもまったくありません。
詳しくは検索してみてください(笑。

さて今年も、紅茶にヨーグルト、料理にも使ってもいいかも!
いろんなところで活躍してもらいましょう!
うまく仕上がれ〜♪
20160529

カテゴリー:食べもの, 庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください