夢の中。

夜寝ている時、昼間うたた寝をしている時、
よく夢を見ます。
でもたいてい目がさめると、
どんな内容だったか覚えていません。
ただぼんやりと、楽しい夢だったとか、怖かったなど
印象だけが残ってます。
しかし、まれにリアルに覚えてるときもあります。
そういうときは、手に感触が残ってたりします。
かなり不思議な感覚ですよ。
そのほか今まで覚えてる夢は、
小学校のベランダで空を見上げるてと
太陽系の惑星が迫って来るというものや、
牛と機関車が押し合いをしてたり、
何かに追っかけられたり、
山道を歩いていると足下から辺り一面にヘビがいたり、
空を飛んでる夢は一度だけ見たことがあります。
まあいずれも現実にはあり得ないものばかりですね。
起きれない夢は怖かったです。
起きても、起きても、それが夢なんです。
だから今も、夢の中かもしれません・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください