新しい弓。

来ました!
新しい弓、はじめての竹弓です。
月に一度、道場に弓具店さんがお見えになるので
お願いして何本かもって来ていただきました。
F先生の薦めもあり「一燈斉」を
あらかじめお願いしてました。
肩入れをしたり、姿や弦通りを見たりしましたが
同じ銘柄だからか、そんなに違いを感じませんでした。
もちろん、わかる人にはわかるのでしょうが・・・
1年で1キロくらい弓力が落ちると聞いてましたので、
ちょっと強め、と言っても0.5キロですが
強いものにしました。
でも今までの弓に比べてずいぶん強く感じます。
2.5キロの差なんですけどね。
早速帰って、弓の形を買っておいた障子紙に写し、
新しい弦を作り、名前のシールを貼ってw、
準備OKです。
握りはとりあえずこのまま使ってみて様子を見ます。
さて、どんな感じかな・・・
稽古の日が楽しみですw

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.