春の嵐。

朝は穏やかでしたが、次第に風が強まり、
窓の隙間から、花粉がピューピュー(涙。
午後から雨が降り出し、外の花粉は落ち着いたようですが、
もう、家中花粉だらけ・・・
目が痛がゆいです。
夕刻には激しい嵐になり、シャッターを閉めましたが、
雨風がシャッターをたたき、怖かったです。
しかしこんな嵐でも、サトミちゃんはエサをもらいにきます。
やっぱり、エサ皿が飛ばされていたので、
新しいエサ皿(鉢皿)の底にアクリル板をガムテープでとめ、
上からレンガで抑えて飛ばないようにしてエサをあげました。
さすがにシャッターの音が怖かったのか、
半分以上残して帰って行きましたが、
先ほど見たら、エサ皿は空でした。
雨でふやけたんですけどねぇ。誰だろ。
・・・・
今はいくらか嵐はおさまったようです。
それにしてもノラたちは、どこにいるんだろう。
たくましいですね。

カテゴリー:庭・動物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください