湘南ビーチマラソン。

毎年6月に行われていた、
二宮−大磯間の砂浜を走る、湘南ビーチマラソンが
今年は出来ないそうです。
町レベルではビックイベントらしいのですが
私はまだ行ったことがありません。
理由は、ここ数年で砂浜の浸食が激しくなったため、
安全を考慮してとのことです。
砂浜、減ってるんですね。
それって、海面上昇も関係あるのかなぁ・・・
そのうち日本中の砂浜は、
なくなっちゃうかもしれません。

海面上昇と言えば、
近い将来、島が海中に沈んでしまうと言われている、
南太平洋の島国「ツバル」。
ホームページで見ましたが、
人も自然もとても魅力的なところです。
行ってみたいです。
よりによって、罪のないこのような国が
温暖化の犠牲になるとは・・・

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.