そろそろ年賀状。

今年の年賀切手の発売日は本日です。
朝イチで買ってきました。
そろそろ年賀状の図案を考えておかなくては。
12月に入ると何かと忙しいですからね。
しかし今年は大震災や災害などいろいろあって
おめでとーって感じじゃないですよね。
幸いウチの親戚や知り合いに被害にあった人はいないようですが、
出す相手の知り合いまではわかりませんからね。
もちろん親族に不幸があれば喪中ハガキが来るでしょうが…
売っている年賀状にも「おめでとう」は使わず、
「がんばろう日本!」とか書いてあるものもあるみたいです。
やはり今年は、違う挨拶を考えた方がいいかも。

来年は辰年。
希望を込めて、下向きじゃなく
上向きの昇り龍でも描きますか。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください