激闘節分。

今年もこのイベントがやってきました。
節分です!
毎年我が家では、以前近くに住んでいたこともあって
鎌倉五山第一位の建長寺に行ってます。
ここでの豆まきは福引き券の入った、袋入りの豆がまかれ、
景品と引き換えてくれます。
お目当ては「巨福だるま」。
願をかけとくと、願いが叶います!
わたしは、このだるまのおかげで家を買えましたw
今年はとれるかな・・・
土曜日ということもあって、いつもの倍以上の人出です。
豆まき前の「江戸芸かっぽれ櫻川ぴん助社中」の
かっぽれの奉納が始まると、徐々に緊張感が高まりますw
いざ!福はうち!
福引きの入ってる袋はわかってるので、
それだけに集中します!
もみくちゃになりながら、宙を舞う袋をゲット!
身動きがぁぁーうぉぁぁっ・・・・
・・・・
結局、私が1つに妻が1つの2つだけでした。
人が少なければ、7、8個はとれるんですけどね。
今年は厳しかった・・・
福引きは・・・2つ仲良く23等。残念でしたw
帰りに、建長ソバを食べて帰りました。
来年もがんばろー!

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.