山林。

早いもので、もう1月も終わりです。
我が家ではこの冬の間に、
やっておきたいことがあります。
それは、裏山の木の枝打ちです。
夏になると葉が茂り、処分する量が増えるし、
マムシやヤマカガシなども出るので
冬の今の時期しか出来ません。
っていうか、したくないですw
この辺りは、住民が自然保護派(?)が多いので
ほっておいてもいいのですが、
ますます、密林になってしまうのもなんだし・・・
うちの敷地の3/4は密林地帯です。
境界確認の時、雨だったので遭難しそうになりましたw
どうしたら、きれいになるかなぁ。
考えるだけで、大変そうだ・・・
でも近いうちに、枝打ちだけでもやらなくちゃ。
花粉が飛びはじめたら辛いし・・・

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.