マンガ。

遅ればせながら「のだめカンタービレ」に、はまってます。
テレビのドラマを途中から見てはまりましたw
最初から見たい〜早く再放送やらないかな。
待てないので、マンガを読みはじめました。
やはり、原作の方が面白いですね。
この手のコメディー(?)結構好きです。
以前は、「動物のお医者さん」とか
子どもの頃、ツボにはまったのは「ストップ!!ひばりくん!」。
江口寿史のマンガは大好きでした。
マンガを読んではじめて笑わせていただきました。
結局完結しなかった、未完のギャグマンガです。

今も連載中で読んでるのは、
「バガボンド」「頭文字D」「湾岸ミッドナイト」です。
マンガは、日本の貴重な文化ですね。
コマ絵で、情景、音、時間、スピード、緊迫感・・・
など様々な要素を表現してしまうあたりは、
アニメ以上だと思います。
いつまでも無くならないでほしいですね。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.