庭の手入れ。

やっと庭の花壇の花を植え替えました。
いつもなら5月には行うのですが、
気になることもあってほったらかしにしてました。
ここは山の中なので、このままほっておくと
庭か山かわからなくなってしまうんですよね…
で、覚悟を決めて庭の手入れです!
落ち葉を片付け、草取りをして、モグラの穴を埋めて…w
狭いながらも結構大変です。

花壇に植えたのは「トレニア」です。
秋にかけてたくさんの花が次々に咲きます。
コツは終わった花をマメに摘み取ること。
一年草と多年草があるのですが、植えたのはピンクと白の一年草です。
多年草は花が黄色で中心が茶色らしいです。

これで庭もすっきりしました!
ノラのみなさん、荒らさないでね…。

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.