初練習。

今年最初の弓道の練習に行ってきました。
2週間ぶりの練習なので、
やはり思い通りの射は出来ませんでした。
さんざんです(涙)
射形は崩れまくり、縦横十文字さえまともに出せません。
弓を引くのに必要な筋肉が無くなった感じです。
元に戻るまでどのくらいかかるかなぁ。
せめて家に巻藁くらいあったらいいのですが・・・

明日は射初です。
昨年昇段した人は、披露射をしなくてはいけないのですが、
こんな調子ではとても人に見せられません。
なので、パスします。
ちょっと疲れてて体調もすぐれないし・・・
三連休でよかったです。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください