古傷。

最近、右手首の古傷がちょっと痛みます。
弓を引くときにちょっとでも手首に変な力が加わると
怪しく痛むのでちょっと怖いです。
そもそも手首を痛めたのは、
車の運転で酷使しすぎたためですが・・・

その昔、右手1本で車をコントロールし山を走っていて、
人からは「カタハン(片手ハンドル)チャーリー」と
呼ばれてましたw
実は、両手で運転するのが下手だったので、
自然に身に付いたのですが・・・w
街乗りでも片手の癖が抜けなかったので、
とうとう、右手首を痛めるはめに・・・。
その後、右手は痛くて使えないので封印し、左手で運転。
半年後、右手首が復活してからは、
なんと両手で運転できるようになりましたw

それはともかく・・・
今回は、弓の引き方をいろいろ試しているうちに、
古傷にさわったのかも。
これ以上悪くすると、弓が引けなくなってしまうので、
注意しなくては・・・
しばらく運転も左メインにします。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.