秋祭り。

昨日今日と、どこからかふれ太鼓の音が聞こえてきます。
すっかり忘れてましたが、地元の神社の秋祭りでした。
季節はすっかり秋なんですねえ。
確か昨年は見に行きました。
前日の宵宮では、近くの公園で夜店や
カラオケ大会がありました。
もちろん子どもばかりで、遠巻きに見てるだけでしたが・・・
今年は買い物に行く途中の駅前で、
御神輿に出会いました。
すぐに気づくのは、着てるはっぴが何種類もあること。
今では、神輿の担ぎ手が少なくなったため、
他の町内からも応援に来てるかららしいです。
まあ、どこの町内も同じ状況なので、お互いさまみたいです。
だから、一見どこの神輿かわからないので、
なんて、お祭りの多い町なんだろうって思いますねw

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.