新江ノ島水族館。

江ノ島水族館が新しくなってはじめて行きました。
メインの相模湾大水槽の、8000匹のマイワシの大群は
うねるように泳ぎ、キラキラととても綺麗です。
ミノカサゴ、シノノメサカタザメなどいろいろな魚がいて
とてもにぎやか。
ウミガメたちもお日様のあたる大きな水槽でのびのび。
ショウやイベントもたくさんあって充実してます。
建物も立派になって、水族館らしくなり、
夏休みということもあって大盛況した。
でも・・・
以前はちょっとサビれていましたが、マニアックで、
水族館というよりも研究所みたいな感じが好きでした。
中でもお気に入りで、何度も見に行った
巨大な水草水槽やモナコ型水槽・・・もうありませんでした。
残してほしかったなぁ。
ちょっと寂しかったです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.