東京ウォーキング。

午前中、神保町に打ち合わせで行きました。
昼前には終わったので、ちょっと歩いてみることに・・・
今日は朝の散歩してないですからね。
神保町から九段下を抜けて靖国神社で左折。
そこから皇居のお堀沿いに千鳥ヶ淵、半蔵門、三宅坂へ。
右手には国立劇場とゴツイ建物、最高裁判所。
何か威圧感を感じるのは、窓がないためですね。
日本国家の司法の権威を感じながら進路を青山通りへ。
赤坂プリンスを横目にさらに進みます。
赤坂見附を過ぎてしばらくすると、果てしなく続く石垣が・・・
車だと気になりませんが歩くとその広さを実感で来ます。
ここは、迎賓館、東宮御所を含む、赤坂御用地です。
どうリで、監視カメラ、センサー、警官が多いはず。
さらに青山一丁目、二丁目、外苑前を過ぎ、南青山三丁目です。
ここらでお腹もすいてきたので、ベルコモンズの向かいの
スタバで昼食です。
もう汗だぐ・・・1時間くらいは歩きましたかね。
ここまで来たので、その後は渋谷駅まで歩きましたw
普段は歩いて移動するような場所ではないので、
とにかくどでかい建物が多いことに気づかされました。
東京はお金持ちですw
それにしても、距離にしてどのくらい歩いたかな?
時間にして1時間半の東京ウォーキングでした。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.