霧雨。

今日は見事な霧雨でした。
まさに、霧吹き状態です。
傘さしててもあまり意味はありませんね。
そんな中、弓道の練習です。
道場もじとっとしてます。
風向きによっては、射場に霧雨がふわりと入って来るので、
弓やカケを気にしながらの稽古でした。
道場の床も滑りが悪いし、
的もしっとりと湿っていて、中っても鈍い音しかしません。
矢取りに行くと、矢も湿ってるんですよね。
むしろ、普通の雨の日の方が濡れません。
私の矢はジュラルミンでできた安物のジュラ矢なので、
あまり気になりませんが、
竹矢を使ってる人はちょっと心配ですね。
本当は、こんな日はやめておいた方が無難かもしれませんが、
来ると引かずにいられませんねw
練習後の道具の手入れは
いつもより念入りにしておきました。

雨量も十分そうなので、
そろそろ梅雨も開けてほしいですね。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.