セミの幼虫。

弓道の帰り、駅前の路上でじたばたしてる
セミの幼虫を見つけました。
なんでこんな所に?木から落ちたのかな・・・
通行人に踏まれそうだったので、つれて帰りました。
今、パキラの鉢植えにとまっています。
何ゼミかなぁ。
ミンミンゼミだと思いますが、
ちょっと大きいんですよね・・・
大物だw
どんどんパキラを登って行って、
よりによって、不安定な葉っぱにぶら下がって
落ち着いてしまいました。
羽化の途中で落ちると死んじゃうんですよね。
ちょっと心配。
と、心配をよそに、羽化を始めてしまいました!
もう我慢できなかったのねw
30分もすれば白いセミになります。
何ゼミかは、明日の朝のお楽しみ。
落ちるなよ、セミくん!

カテゴリー:庭・虫 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください