ツバメ。

駅や地下道の入り口、民家や商店の軒先・・・
どれも人通りのある所ばかり。
ツバメにとっては、えさ場が少なくても、
外敵のこない人がいる人口的の場所が
子育てに都合がいいんでしょうね。
それに人間は親切だしw
駅にも「ツバメ子育て中」の札が、いくつもぶら下がってます。
うちにも来てほしいのですが、
山の我が家には巣を作るどころか、よってもきません。
外敵が多いですから仕方ないか・・・
それにしても、見事な飛びっぷりです。
地上すれすれ、しかもすごいスピードでエサを探してます。
ツバメの子育ても終盤を迎えていますね。
どの巣を見ても皆大きく育っています。
巣はぎゅーぎゅー。
巣立ちの日は近いですね。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.