蒸し暑い中の稽古。

今日は風があったので、家にいるときは
窓を開けておけば涼しかったのですが、
午後から道場へ行くともう汗だぐ。
暑いです!蒸し暑い!
そんな中、道着に着替えて弓道の練習です。
既に練習を始める前からバテ気味・・・
湿度が高いと辛いですね。
まだ夏本番じゃないのに、この先が怖いです。
暑いためか、道場も人が少なかったです。
途中で雨が降りましたが、まったく涼しくなりません。
こう不快指数が高いと、矢を放つ直前に気を集中する、
数秒の間のようなものがあるのですが、
この時、気を失いそうになります・・・
とはいえ、射をしていないときは、
風の通り道を見つけては、涼んでるんですけどねw
それでも、汗がダラダラ出てきます。
暑い!

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.