アジサイ。

今年は梅雨入りがちょっと遅れてるようですね。
今日は雨がすこしパラッと来ましたが、
梅雨前線は、遥か南の方で停滞しているようです。
相変わらず、変な天気です。
それでも散歩をしていると、あちらこちらで、
アジサイの花を見かけるようになりました。
我が家の庭にも2種類のアジサイがあるのですが
早いものは、もうきれいに咲いています。
写真は私の好きなガクアジサイ。
真ん中の白と水色のつぶつぶがお気に入りですw
アジサイは、以前北鎌倉に住んでいたので
よく見に行きました。
明月院に東慶寺、ちょっと足を伸ばして、
長谷寺や極楽寺、成就院・・・
もういっぱい咲いてるかな。
懐かしいです。

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.