2時間練習。

今月は協会専用日がないので、
1日2時間の練習をしてます。
4時間続けてやってもよいのですが、
さすがに来る人も少なく、
休む間もなく的前に立ってるため、
4時間続けるとさすがに弓手が効かなくなります。
それでも、1時間半で20射くらいですかね。
人数が少ないので、矢取りに行く回数が多いし。
まあ、このときがちょっと休憩って感じ。
やっぱり、4時間じゃないと慌ただしいです。
いろいろ話をしたり、見取り稽古をしたりする時間も
取りづらいのが、難点ですね。
ただ、連続して引くので、それなりの訓練にはなります。
でも、4時間の方がいろんなペースを作れるのでいいですね。
協会専用日、早く復活しないかなぁ。

そうそう、一般の日もお茶の時間はありました。
重要ですお茶の時間w

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.