鳥の雛。

通ってる弓道場の安土横の矢を拭く部屋の屋根裏から、
鳥の雛の鳴き声がします。
おそらく鳩ですね。
親が戻って来ると、親の足音とともに「ピーピー」と
かわいい聞こえてきます。
そういえば、鳩やカラスの雛って見たことないなぁ・・・
どんなだろうか?
ちょっと見てみたいですw
あと、矢取り道の屋根裏にも、
毎年セキレイという鳥が巣を作っています。
親鳥が矢道の芝の上を横切るのでちょっと心配です。
以前ちょうど巣立ちの頃、セキレイの子どもが
矢取り道に落ちてきたことがありました。
すっごくかわいかったです。
一生懸命飛ぶ練習をしてましたが、
今も元気にしてるかなぁ。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.