義歯完成。

義歯(ブリッジ)を入れてきました。
思ってたより、違和感なく快適です。
歯のない部分の裏側は、意外と隙間が空いてるので
ものが詰まっても、すぐ取れます。
3本とも銀歯になるのかと思ってたら
真ん中だけ表は白く加工してありました。
ちょっと、サイボーグチックw
これでひとまず安心です。
しかし、歯科医療もまだまだ発展途上ですね。
最近では抜けた歯のあとに親知らずを加工して
移植できるらしいです。
既に親知らずを抜いてしまった私には無縁ですが・・・
さらには、抜けた歯がまた生えて来る夢のような
再生医療技術もあるらしいです。
いずれにしても、新技術が一般的になるまで
私の歯たちがもってくれることを祈るばかりです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.