町内会の組長。

我が家に町内会の組長の順番がまわってきました。
任期は今日から1年間です。
で、早速、組長会議へ行って来ました。
組長言っても、一番下っ端です。
うちの町内会だけで組長は100人以上いるみたいですね。
公民館からあふれんばかりの人でした。
まあ、結局やることと言えば、
町内会費を集めたり、会報を配ったり、回覧板回したり、
会議に出たりするくらい・・・特に何もなければですが。
何もないことを祈りましょうw
ちなみにうちの組は山地で坂道が多いため、
回覧板はありません。
回覧物は坂の下の回覧ボードに貼っておき、
各自見るって感じです。

組長、面倒だと言えばそれまでですが、
今年度やれば7、8年は回ってこないので
おとなしくやりましょう。
でも、ほとんど近所付き合いがないので
いい機会かもしれませんね。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.