初雪。

午前中、初雪が降りました。
今日は二十四節気の一つ、大寒です。
暖冬とはいえ、一番寒い日なんですかねぇ。
やっぱり、雪が降るとワクワクしますw
でも、気温がそれほど低くないので、積りませんね。
以前、雪の降る日に海に行くと、
とても幻想的な光景が見れると聞いたことがあります。
で、早速雪の降る中、行ってみましたが・・・
普段と変わりませんでした。残念。
いろいろ条件が揃わないとダメなようですね。
見て見たいですぅ〜

今晩は冷え込むかな。
こんな気候の後は、インフルエンザが流行るので
気をつけねば。
外から帰ったら、うがいを忘れずに・・・
紅茶でうがいをすると
いいらしいです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.